あーさんち > 橋本にて精油の無料セミナーを開催致します
2014年10月15日

橋本にて精油の無料セミナーを開催致します

2014.10.14.jpg


ヤングリビングのYLESという無料セミナーを開催いたします!
日時:11月7日 13:30〜16:00
場所:杜のホール橋本セミナールーム1(橋本駅すぐのミウィ橋本7階)
テーマ:YLのエッセンシャルオイルで誰でもホームセラピスト


11月7日にYLESという無料のセミナーを開催することに決まりました!



できるだけ多くの人に来ていただきたいなぁと思っていますので、興味のある方はぜひご連絡下さいませ〜。

連絡先は rsysky57@gmail.com です。

セミナーではヤングリビングという会社の精油についてと、毎日の暮らしへの活かし方をスピーカーの佐藤美香さんにお話していただきます。


私がヤングリビングの精油を使い始めたのはダンナが頭痛にならなかったから



私がヤングリビングの精油を使い始めたのは2年くらい前のことです。
その頃ちょうど取り組んでいたのがハンドメイド石けんマイスターの勉強でした。
石けん作りと精油は関係大アリなので、精油についても色々と勉強し始めました。

そこで分かったのは、香りというのはとても重要だということです。

最近、強い香りの柔軟剤が人気ですが、そのために頭痛など不調が起こっている人が増えているそうです。
それは単に香りが悪いというわけではなくて、質の低い香料で作られた香りが原因と考えられます。

香りを鼻で感じると、その成分はほとんどその瞬間に電気信号となって脳内に届いています。
つまり、それだけ短い時間の間に体に影響を及ぼすのが香りというわけです。

となると、下手なものは使いたくないと思い始めるようになりました。
ダンナや息子くんなどのことを考えると更にその気持ちは高まります。

私自身はそれほど香りに敏感ではないのですが、ダンナはとても敏感なので、そのことも精油を慎重に選ぼうと思った理由の1つです。
どのくらい敏感かというと、同じ室内にいる人の香水の香りが合わないものだったり、お店で強い香りがする場合なんかに頭痛がするくらいです。
有名な某石けん屋さんの前は確実にアウトですし、アロマ関連のお店でもNGということが時折あるんですね。

そんなわけで、室内でヤングリビングの精油を使う時にはいつもダンナに香りを確認してもらっていました。
その時にどの精油をかいでもらっても頭痛にならなかったんです!
このことはヤングリビングの品質の良さを実感させてくれた出来事です。


畑作りから取り組んでいるという安心感



ヤングリビングの精油の良いところは、畑つくりから一環して取り組んでいるというところです。
今まで一度も農薬や化学肥料を使われていなかった土地を探し出して植物を植えて精油を作っている企業って、世界中で探してもなかなか無いんじゃないでしょうか。

あーさんち専用品質測定器ダンナの基準を見事クリアした精油は、やっぱりその作られる過程もとても丁寧なんですね。
だから安心して使えます。

私の知り合いにも「精油を使うとノドが痛くなって合わなかった」という経験を持っている人がいるんですが、そんな人にこそ使ってみてもらいたいなと思うんですよね。
同じ精油でも、ボトルに入っている内容は全く違いますから!


というわけで、ヤングリビングの精油に興味を持った方はぜひ来てね♪



無料のセミナーは11月7日です。
が、もしも「この日程だと参加できないけど興味あるな」という人がいたら、ぜひご連絡下さいね。
これから定期的に開催していけたら良いなと思っているので、次回以降の予定が定まり次第お知らせしていきたいと思いますので。

では最後に、神奈川相模原YLESの詳細です。

開催場所:神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ 橋本7・8階杜のホールはしもと セミナールーム1
タイムスケジュール:13:30〜15:00 YLES、15:00〜16:00 YLのエッセンシャルオイルで誰もがホームセラピスト
スピーカー:佐藤 美香さん

予約制となっておりますので「参加してみたいな」という方は rsysky57@gmail.com までご連絡下さい。
また、既にYL会員の方はYLのホームページよりお申し込み下さいませ。


posted by あーさん at 13:00 | Comment(0) | 精油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。